企業情報

一緒にまちをつくろう

(株)森組
消防団協力事業所イクボス宣言事業所

モリグミ

(株)森組

消防団協力事業所イクボス宣言事業所

業 種
建設業
法人番号
2230001008802
事業内容
・総合建設業(土木、建築)
・専門工事業(舗装、大工、管、とび・土工、水道、造園など)
・一級建築士事務所
・宅地建物取引業
・産業廃棄物処理業(収集運搬)
本社所在地
南砺市荒木505-1
連絡先
TEL 0763-52-3443

会社概要

本社所在地 〒939-1732
南砺市荒木505-1
連絡先 TEL 0763-52-3443 / FAX 0763-52-3774
担当者 得能(とくのう)
代表者名 森雄一
従業員数 30名
設立年月日 昭和42年6月
資本金 3,500万円
年間売上高 7億円
主な取引先 富山県、南砺市、その他
ホームページ http://www.kk-morigumi.co.jp

アクセスMAP

JR福光駅より徒歩10分

こんな会社です

(株)森組

森組は総合工事業として民間・公共工事を問わず数多くの工事実績を残し、社会資本整備を行ってきました。また専門工事業として土木工事や舗装工事などを自社施工しています。近年ではASJ富山西スタジオを立ち上げ、住宅建築に注力するとともに宅地建物取引業も行っています。そのほかグループ企業として医王環境株式会社(産廃処理業)やヤマキ工業株式会社(設備工事業)があり、それぞれのメリットを生かしながら幅広い顧客と高い技術力で今後もさらなる成長を目指します。

主な製品

  • アーキテクツ・スタジオ・ジャパンとの業務提携から富山西スタジオを開設。<br />
全国約2700名の建築家が所属する日本最大級の建築家ネットワークを活用し、こだわりのある建築家の家をご提供します。

    アーキテクツ・スタジオ・ジャパンとの業務提携から富山西スタジオを開設。
    全国約2700名の建築家が所属する日本最大級の建築家ネットワークを活用し、こだわりのある建築家の家をご提供します。

  • 総合工事業として民間、公共工事を問わず社会資本整備を行っています。

    総合工事業として民間、公共工事を問わず社会資本整備を行っています。

沿 革

昭和12年 創業
昭和42年 設立
昭和53年 社屋新築
昭和54年 舗装部門開設
平成元年 一級建築士事務所登録
平成7年 医王環境設立(子会社)
平成9年 本社増築
平成13年 ISO9000s認証取得
平成26年 宅地建物取引業開始
平成27年 ASJ富山西スタジオ開設
平成28年 ヤマキ工業株式会社をグループ化

働く先輩の声

  • 働く先輩の声1

    この会社を選んだ理由:会社説明会の際に工事現場を見学したのが決め手となりまし た。ひと・モノ・お金・情報、これら全てを動かす現場所長は、まるでひとつの会社の 社長であり、仕事のスケールの大きさを感じました。また、森組では専門工事業として 自社施工も行っており、舗装工事の現場では熟練の技能工として活躍する姿や、抜群の チームワークで道路を作っている姿に「自分もやってみたい」と思いました。自分が大 学で専攻してきた分野とは異なっていましたが、新入社員研修の内容も充実しており、 今は早く一人前の技術者になれるよう日々努力しています。