企業情報

新しい商品が生み出されるエキサイティングな瞬間
そんなワクワクやドキドキを一緒に作って行きませんか?

(株)今井機業場

カ)イマイキギョウジョウ

(株)今井機業場

業 種
製造業
法人番号
7230001008847
事業内容
可能性に満ちたまっしろの糸と向き合い、新しい価値を生み出していく…。当社は、トリコット(経編/たてあみ)というニット生地の開発、製造を手掛けています。スポーツウェアーや下着の素材、アウターウェアのほか、衛生メディカル資材など幅広い分野で使用される製品を開発・製造しています。
本社所在地
富山県南砺市野口888
連絡先
TEL 0763-62-2235

会社概要

本社所在地 〒939-1844
富山県南砺市野口888
連絡先 TEL 0763-62-2235 / FAX 0763-62-2236
担当者 総務課 今井紀久子
代表者名 代表取締役社長 今井 宏
従業員数 62
設立年月日 昭和25年11月
資本金 6,960万円
年間売上高 8億6,726万円
今後の経営計画 我々が製造する経編ニット生地の最大の特徴はその"多様性"にあります。長い会社の歴史の中で衣料品だけに留まることなく幅広い分野でニットの技術や機能を応用させて、新しい用途を生み出して来ました。まだまだこの先5年先、10年先に花開くであろう分野もたくさんあります。この"多様性"を活かして様々な分野への技術の横展開を活性化させて、全く新しい「何か」を生み出していける会社を目指して行きます。
主な取引先 旭化成株式会社、丸紅インテックス株式会社、スリーエムジャパン株式会社 等
ホームページ http://www.imaikigyo.ecweb.jp

アクセスMAP

・東海北陸自動車道「福光I.C」より車で5分
・JR城端線「城端駅」より徒歩20分

こんな会社です

(株)今井機業場

繊維の街として400年もの歴史を紡いできた富山県南砺市は、日本最大の経編ニット生地の産地として栄えてきました。2020年に創業70周年を迎える当社も、その歴史の中で独自の進化を遂げてきました。当社の強みは商品開発力と確かな技術力!その伝統の技術を次世代へと継承するため、開発人員の増員募集を行います。育成前提での採用なので、未経験大歓迎!一緒にゼロから繊維のプロフェッショナルを目指して、新しい商品を生み出していきませんか。

沿 革

昭和25年
  有限会社 今井機業場を設立
昭和45年
  有限会社 今井機業場を組織変更し、株式会社とする                                  平成17年
  代表取締役社長に今井宏が就任                                           平成27年
  65周年を記念し、ブランディングプロジェクトを始動
  新ロゴマーク、スローガンなどを制定

働く先輩の声

  • 働く先輩の声1

    自分の手で作ったものがお客さまの満足に繋がる仕事がしたいと思って入社しました。
    一人の社員が多くの製造工程を担当するので、自分がやった作業が一枚の生地になっていきます。髪の毛よりも細い糸が、どんどん編み込まれ形が変わっていく様子をみるのはとても面白いです。
    これからもっと技術のレベルをあげて、特殊な機能がある世の中にまだない新しい生地を作り出したいと思っています。

  • 働く先輩の声2

    こんな田舎から全国に通用する商品を作っているんだ!
    ということを知って応募しました。実際の現場は刺激がいっぱい!だけど覚えることもいっぱい(笑)。
    まずは現場の製造を経験し、少しずつ仕事の幅を広げています。
    お客様の「こんな生地が欲しい」にお応えできるような
    製品開発を手がけるのが目標です!
    意欲があればどんどん挑戦させてくれる社風なので、
    先輩に教えてもらいながら経験を積んでいきたいと思います。