企業情報

技術革新に応えて進化を続ける電子機器メーカー!
新しいテクノロジーを一緒に生み出しませんか。

(株)サンジェニックス

サンジェニックス

(株)サンジェニックス

業 種
製造業
事業内容
▶︎自動車・産業機器向け電子部品の製造
▶︎医療機器、住宅機器などの製造
本社所在地
富山県南砺市梅原6317-1
連絡先
TEL 0763-52-8830

会社概要

本社所在地 〒939-1716
富山県南砺市梅原6317-1
連絡先 TEL 0763-52-8830 / FAX 0763-52-6373
担当者 工場長 野原(のはら)
代表者名 代表取締役社長 木村準
従業員数 91名(2018年12月末現在)
設立年月日 1961年10月10日
資本金 2,700万円
年間売上高 24億4,000万円(2018年度実績)
今後の経営計画 ・当社が所属する日本抵抗器グループは海外にも拠点をもつグローバル企業です。
今後も、より多くの方の暮らしや産業を支えられるようにグループのマザー工場として技術革新を推し進めていきます。
・少ない人員で最大の成果をあげられるよう、ロボットやAIの導入も進めています。自動化や省力化に興味のある方にもぴったりの職場です。
・今後、自動車に使われる電子部品はさらに増えていくと予想されています。私たちは長年培った技術力や生産設備を生かして、人々の暮らしを支えていきます。
主な取引先 株式会社日本抵抗器製作所
ホームページ http://www.jrm.co.jp/company/company3.html

アクセスMAP

【公共交通機関でお越しの方】
・JR城端線「福光(ふくみつ)駅」よりタクシー5分

【車でお越しの方】
・ 東海北陸自動車道 「福光(ふくみつ)IC」より5分

こんな会社です

(株)サンジェニックス

私たちは自動車を支える数々の電子部品、癒しロボットや産業用ロボットの電子回路、LED照明の電源などを製造しています。
清潔な工場で、夏も冬も快適に仕事ができるのが当社の魅力。専門知識がなくても、入社後に丁寧な指導で技術を身につけていただけます。

主な製品

  • ●センサ・ポテンショメーター●<br />
<br />
自動車や農機具に使われる「角度センサ」を作っています。<br />
<br />
高品質・高寿命を実現し、厳しい使用環境にも耐えるタフなセンサーとして今後も大きな需要が期待されます。

    ●センサ・ポテンショメーター●

    自動車や農機具に使われる「角度センサ」を作っています。

    高品質・高寿命を実現し、厳しい使用環境にも耐えるタフなセンサーとして今後も大きな需要が期待されます。

  • ●高密度実装電子回路●<br />
<br />
ハイブリッド車のモーターをコントロールする基板や、自動車のスピードセンサや盗難防止装置センサ、癒しロボット、産業用ロボット、太陽光発電…<br />
私たちが製造する電子回路は、暮らしの様々なところで使われています。

    ●高密度実装電子回路●

    ハイブリッド車のモーターをコントロールする基板や、自動車のスピードセンサや盗難防止装置センサ、癒しロボット、産業用ロボット、太陽光発電…
    私たちが製造する電子回路は、暮らしの様々なところで使われています。

  • ●電子機器●<br />
<br />
インフラや野球場やサッカースタジアムなどで使われるLED照明の電源も製造しています。<br />
日本の夜景の一部は、当社が作っているんですよ。

    ●電子機器●

    インフラや野球場やサッカースタジアムなどで使われるLED照明の電源も製造しています。
    日本の夜景の一部は、当社が作っているんですよ。

沿 革

1961年 有限会社三和製作所を福光町吉江中に設立・電力形巻線固定抵抗器の生産開始
1972年 事業拡張により、福光町荒木に工場を新築移転
1989年 福光町梅原に工場用地取得(現・南砺市梅原、面積18,200㎡)し、よく年工場を新設(現・梅原第2工場)
1995年 有限会社を株式会社へ組織変更し、社名を株式会社サンワとする
2001年 福光町梅原に工場を増設(現・梅原第1工場)。ISO9001認証取得
2002年 株式会社オーミックスを合併し社名を株式会社サンジェニックスとする
2003年 ISO14001認証取得
2010年 株式会社ファイン電子の製造部門を統合する

働く先輩の声

  • 働く先輩の声1

    ○長谷川佳菜江(入社3年目・サービス業からの転職・パート勤務・第1製造課)

    出産を機に仕事を辞めていましたが、社会復帰したいと思いサンジェニックスに入社しました。子供優先で働きたかったので、時間の融通がきき土日祝日休みが条件。
    サービス業からの転職だったため不安で、正直な話「うまくいかなければやめよう」と思っていましたが、社員の子育てへの理解があり、優しい社員ばかりなのでここまで続けてこられました。

    現在は9時〜15時までの勤務ですが、子供が小学校へ入った後は勤務時間を伸ばすつもり。これまでと違う業務にも積極的に取り組んでいきたいです。

  • 働く先輩の声2

    ○寺田智江梨(入社2年目・第2製造課)

    小さい頃から手先を動かすのが好きで、就職活動中は「好き」を活かせる仕事を探していました。サンジェニックスの工場見学に来て「楽しそう!」と思い入社を決意。

    現在は、出来上がった製品をチェックし、不良があれば修正する業務を行っています。相当な種類の基板に向き合うので、毎日が新しいことの連続。最初はわからないことばかりでしたが、1年経った頃から自分で判断できる領域が増え、作業スピードも上がってきました。

    本当にアットホームな会社で、いつでも手を差し伸べてくれる人ばかり。まだ入社2年目ですが、私も思ったことをどんどん言っています(笑)それも全て受け入れてくれる社風なんです。

  • 働く先輩の声3

    ○中薮正成(入社7年目・製造技術課・上海工場に4年間勤務)

    入社からこれまでを振り返ると、やはり中国・上海工場で務めた4年間が印象的です。中国語もわからないまま現地に行き、100人以上の現地雇用スタッフとコミュニケーションをとりました。製造設備を整えたり、治工具を改良したりする仕事を中国でも現在でも行っています。

    小さい時は発明クラブに通い、プラモデルにハマっていた私。
    大学で機械工学を学びました。サンジェニックスでの仕事は、毎日機械に向き合えるので私にぴったりの仕事だと思っています。
    ただし電子工学を学んでいたわけではないので、知らないことも多々あります。そんな時は、外部セミナーに積極的に参加して学びます。会社が全額負担してサポートしてくれるのでありがたいですね。